スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NAMCO】シンクロニカロケテスト

ども、すっかり書くの忘れてましたろろろです。
昨日よりナムコの新しい音ゲー「シンクロニカ」が26日までnamco LAZONA川崎店にてロケテスト中です!

公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/Synchronica/

公式サイトがオープンされていますが、これ1ページのみなのでどんなゲームかは全く謎です。
「2人協力音楽ゲーム」と銘打ってるだけに、2人プレイを前提としたものなんでしょうか?
maimaiみたく2in1キャビネットじゃないかと予測していますが…。

ところで、「太鼓の達人に続く」とありますが、達人シリーズとしては料理の達人メダルの達人がありますし、音楽ゲームとしてはアイカツ!アンパンマンのたいこでどんどん、このブログでも紹介したセーラーゾンビ AKB48アーケード・エディションがありますが…どういう意味で引き継いでいくのか興味深いところではあります。
どん・かつ達が出てくるとか?

<追記>
公式サイトにプレイ動画がアップされてました。


動画を見たイメージではDSの押忍!闘え!応援団やReRaveを思い出させてくれます。
以前ナムコがReRaveを日本で入荷しようとして見送ったのは、これ作るのに参考にしたんじゃないか?と邪推してしまうくらいです。
まぁ「あちこちに出てくるノートをタッチパネルでタイミングよくタッチする」という面ではイマイさんのコメントにあったポップンリズミンやクロスビーツにも当てはまるかもしれませんね。
まだ正式リリースは未定らしいですが、早くやってみたいですね。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【NAMCO】セーラーゾンビ AKB48アーケード・エディション ロケテスト

ども、maimai GreeN PLUS遊んできたろろろです。
今回リリース早かったですね。新曲ばっかりやってましたがスライドがかなり斬新でした。

さて、今回もアリエスの小部屋様の情報から。

セーラーゾンビ AKB48アーケード・エディション』ロケテスト
2月28日~3月2日まで東京レジャーランド秋葉原2号店で開催


…ということだったので、既にロケテストは終わってますが、なんとも奇抜なタイトルです。


こちらが、ゲーム内容の紹介。
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/sailorzombie/about.html

まさかのAKBゾンビゲー。
しかもガンシューティングと音ゲーが合わさっていると言う内容。
解説ページも音ゲーパートの情報が少なすぎて画面からではどういう内容かがいまいち把握できません。

そしてコピーライトを見ると…ネクスエンタテインメント!
ミュージックガンガン!の製作会社ではないですか!
ミューガン2作った後どこに行ったのかと思ったらバンナムで仕事してたんですね。

収録曲が4曲しかないと言うことで、おまけ的要素であることは間違いないでしょうけど、音ゲーパートの内容が非常に気になる所です。
画面見る限りではミューガンとは操作方法違ってそうですが。

それにしてもやけにリアルなAKBゾンビが怖いんですが…これで踊られても嬉しくないかと…(^^;


こちらがプロモーションムービですがー…音ゲーパート一瞬しか出てない!


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。