スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IGS】DANZ BASE 舞力特区

ども、今月給料が少なくてゲーセン自粛モードのろろろです。
今回からIGSカテゴリ作りました!
さて、先日中国の広州で行われたGTI Asia China Expo 2013で台湾のゲームメーカーIGSと中国のディストリビューターの華立科技WahlapがDANZ BASE 舞力特区というゲームを発表しました。

こちらがそのチラシです。
http://twitpic.com/dbqvvm

どう見てもDance Evolutionです。本当に(ry

こちらにプロデューサーのインタビューが掲載されています。

http://www.17utt.com/2013/1002/16540.html

…日本語に翻訳しても内容がよく掴めないですが…。
ダンエボではXBOX360用の周辺機器であるKINECTが使われていましたが、DANZ BASEではASUSのXtion PROというセンサーを使っているようです。
あと、ARKOPAZEというサービスと連動するようですが…コナミでいう所のE-Amusement GATEみたいなもんでしょうか?

とりあえず11月から中国本土で稼動開始するようです。
IGSだから台湾でもやるんでしょうが…まだ詳細は決まってないみたいですね。

DANZ BASEについて調べてるうちに、こちらのブログでGTI広州のレポートが掲載されてました。

http://blog.oketani.info/keijiro/2011/08/31/200300/

中央あたりの写真見て吹いたw
まだ魔法って出てたんですねぇ。コナミが訴訟起こしてたはずだけど、どうなったんでしょう…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。