スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】恋のパラパラ大作戦(3)

ここんとこ1日1maimaiのろろろです、こんにちわ。
しかしmaimaiって1台で2人プレイできる形なのに、1人で遊んでるともう一方が待機状態になるのはどうなのよ、とか思ったり。
もう1台の方で別々に稼動してくれた方がゲーセンのインカム的にも歓迎されると思うんだけど…。
ニコニコ動画に投稿できるのを売りにしてるけど、利用してる人ってプレイヤーの何%くらいなんだろう…。


さて、久々に恋パラの動画をアップしました。
今回は「ずっとLovin' Eyes」「Step by Step」の2本。

■ずっと Lovin' Eyes



■Step by Step



「ずっと…」の方は前回の動画アップ時に間違えて一緒にアップしてたので、既に見ている人もいるかも。
この2曲とあと次回更新時にアップ予定の2曲がボーカル入りの歌になっています。
ボーカルはMISATOという歌手。
恋パラのボーカル曲はすべてこのMISATOが歌っています。
特に「ずっとLovin' Eyes」はこの恋パラのテーマ曲的存在で、攻略DVDにはフルコーラスでPVまで収録されている力の入れよう。
おそらく、タイアップして大々的にプロモーション活動する予定だったんでしょうね。

…結果としては、この直後に発売されるコナミの「パラパラパラダイス」に惨敗してしまう訳ですが…。
当時は空前のパラパラブームだったこともあり、AVEX&Twin Star全面協力のPPPとオリジナル曲&オリジナル振り付けの恋パラとでは分が悪すぎた、というのもあります。
ただしPPPは既にパラパラができる人向けの振り付けだったのに対し、恋パラの振り付けはかなり単純だったので、とっつきやすさとしての恋パラの存在意義はあったとは思います。
移植とかも一切なく、Web関係でもほとんど情報が載っていない不遇の作品となってしまったのは非常に残念です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【動画】恋のパラパラ大作戦(2)

最近運動不足気味なので、DDR再開しようかと画策中のろろろです。こんにちわ。
近場のゲーセンは結構混んでるし、かといって他は結構遠いんよね…。
家でできればいいんだけど、振動を気にするとパラパラパラダイス位しかできないし。

さて、お待たせしましたの恋パラ動画第2弾。
今回は3曲お送りします!
恋パラって続編とか一切ないので、曲数が当初から少なく、全部で8曲しかありません。
まぁ初期の音ゲーにはよくある処置ではあるんですが、今のように全曲全難易度で選べる訳ではなく、
難易度、ステージによって選択できる曲が限られていました。
恋パラも、ゲームスタート前に難易度選択があり、「ショキュウ」「チュウキュウ」「ジョウキュウ」と3段階あり、それぞれの難易度で選択できる曲が決まっていました。
今回の「Set Me Up」「Lucky Girl」「Love 4 U」はそのショキュウの選択曲にあたります。
確か「Love 4r U」はチュウキュウでも選べた気がするんですが、よく覚えていません(^^;
この3曲だけがいわゆるインストゥルメンタルで、後の曲はボーカル担当のMISATOが歌っています。
MISATOが歌ってる曲については次回アップロード予定。

Set Me Up


Lucky Girl


Love 4 U



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【動画】マイナー音ゲー動画(1)/恋のパラパラ大作戦OP

どうも、今日は1日家でPCと格闘していたろろろです、こんにちわ。

やっとアップに成功しました!
…何が?といわれるかもしれませんが、これです!



恋のパラパラ大作戦。
パラパラのゲームといえば真っ先にコナミのパラパラパラダイスが上げられると思ますが、そのPPPがリリースされる数ヶ月前に突如ゲームセンターに現れたゲームでした。

今回から8回に分けてムービーの公開と当時の思い出などを書いていこうかと思います。


さて、閑話休題。

昨日の記事にコメントに書かれていたDavchenさんのサイト、実は以前から書こう書こうとして書いてなかった(こんなんばっかですが(^^;)ので、今回紹介させていただきます。

Only Music Games

中国音ゲー事情と題して、中国においてあるいろんな音ゲーの紹介をされています。
現時点での最新はIGS/華立科技製の中国版ミュージックガンガン。
日本語で解説されているので、躊躇することなく読めると思いますので、ぜひ1度アクセスを。

でわまた次回(^-^)/


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。