

【ダイジェスト】5/24音ゲーニュース

どうもこんにちわ。土曜日休みだったのにも関わらずミューガンの東方アレンジ祭りがあるのをすっかり忘れてたろろろです。orz
次が名古屋かぁ…行けなくは無いけど、ちょっと気合がいるなぁ…てか土曜日休みか分からんし。

こちらでもお世話になっているtatsuさんがDJMAXの攻略サイトを公開しております。
URLはhttp://djmax.game-waza.net/
ですので興味がある方はぜひどうぞ。:D

それでは今回のニュースを。

■Project DIVA Arcade
『初音ミク Project DIVA Arcade Ver.A REVISION1』稼動開始&モジュール追加!
かねてからロケテストを行ってたVer.A Rev.1が5/20より正式稼動との事。
それに伴って6種類のモジュールが追加されます。

『初音ミク Project DIVA Arcade』 5月度 5曲追加予定!
第二回楽曲募集コンテスト一次選抜楽曲の5曲を、5/24に追加するとのこと。
追加曲は以下の通り。
マスターオブパペッツ
Pane dhiria
ほしをつくるひと
So much loving you★-diva edit-
ジュゲムシーケンサー

公開日がRev.1と微妙にずれるのは追加曲はVer.Aでも反映されるからなんでしょうか?
どうせなら一緒にアップさせればいいのにねぇ(^^;


■Dance Central
海外で大ヒットのダンスゲーム『Dance Central』体験版配信決定
日本マイクロソフトは、Xbox360 Kinect専用ソフト『Dance Central』の体験版を5月24日(火)より配信すると発表しました。

『Dance Central』体験版に収録されている楽曲は、
Pitbull - “I Know You Want Me(Calle Ocho)”
Cascada - “Evacuate The Dancefloor”
Bell Biv DeVoe - “Poison”
の3曲。

それぞれプラクティスモードとパフォーマンスモードを体験する事が可能で、難易度に当たるスキルレベルもイージーからノーマル、ハードまで選択することが出来ます。


そしてなんと

『Dance Central』は、6月2日(木)に発売予定で価格は5,880円(税込)です。

うぉ、Dance Centralの日本語版出るのか!
なんかTECHNIKAあたりから日本での海外製音ゲーリリースが多くなってきたような…?
そんな時にGuitar Heroがシリーズ終了というのは残念な話ではありますが…。
この調子でRock BandとかDust DanceとかWe Dance Onlineとかバンバン出していただきたいものです。

28日にイオンモール神戸でXbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベントがあるそうなので、仕事の都合つけば行ってみたい所。

■EZ2DJ
なんとiPhoneでEZ2DJ 4thTRAXの移植版がリリースされたそうで。

YouTube


ニコ動


コメントを見ると
iPhoneアプリ「EZ2DJ 4th」をiPad2でプレイして、HDMI経由でキャプチャ。
キー音もBGMもあるし割と良い出来。でもタッチむずかしい。
アメリカ・香港のiTunes Storeで発売中。価格は $5.99。
手元付きはこのへんに : http://www.ustream.tv/recorded/14832289

だそうで。アメリカや香港のiTuneStoreってアカウント作ればあれば入るんかね…?
操作がDMPっぽくていい感じではあるんだけど、スクラッチとペダルはどっちもAUTO仕様なのかな?
ってかやっぱりEZ2DJの楽しさはあのスクラッチとペダルにあると思うんだよなぁ。
それにしてもRADIO MIXとかまだ未完成みたいですね。CLUB MIXは…無理か(^^;
しかし4thってのもまた謎。収録曲の関係なんでしょうかねぇ。

ではまた次回(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ダイジェスト】5/4音ゲーニュース

こんにちは、ろろろです。
いかん!もう出かける時間なのに!とギリギリになって記事まとめてます(^^;
という事で久々の更新がまたダイジェストです。
戻ったらゲーセン訪問記まとめよう…。

■ミュージックガンガン
突然のSUDDENモード紹介!
HIDDENモードのコマンドは公開済みでしたが、今度はSUDDENモードも公開。
正直ミューガン2はPERFECTがだしにくく感じるので、練習にはいいかもしれませんね。
ステージごとにON/OFFできないのがちょっと不満ですが…BEMANI系のようにオプションで選択できるようにしてくれてもいいと思うんですけどねぇ。


東方Projectアレンジ曲祭り開催
3月開催予定だったイベントが5月に復帰。
ZUNTATAアレンジの東方曲が入った特別CDをプレゼント、ということなのですが…
うーんCDは欲しい!しかし腕に自身が…orz
しかも大阪は8時から整理券配布開始とかはやっ!
整理券で100人とか150人とか制限してるんならCD全員もらえないのかなぁ。
正直大阪や名古屋にに100人も集まるとは思え…エフンエフン。
しかし土曜日かぁ…仕事あるかなぁ。

■Project DIVA Arcade
『初音ミク Project DIVA Arcade Version A REVISION1』 ロケテスト開催!
4/27より都内3店舗でロケテ開始だそうで。
Project DIVAはロケテ=実質先行稼動という形なので、1ヶ月もすれば全国的にREVISION1になるのかな?
まぁボタンの押し間違いの判定が変わった、程度の認識なのですが、点数評価なんかも変わってくるんでしょうか?


第一回難易度合計コンテスト
4/28~5/8の間で★の合計が一定値以上となるように4曲をプレイすることで限定スキンや称号をもらえるようになるそうです。
DIVAあんまりやってないんよなぁ…選曲がどうも一定化してしまって…ちょっとやってみますかねー。


■Pulse
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/pulse-upcomming-rhythm-game-for-ipad-by-cipher-prime-2096
iPad用の新しいリズムゲームのリリースだそうで。
動画を見る限り誘爆できるみたいで、なんとなくテクニクビートを髣髴とさせてくれます。



画面回りは全く違いますが。
iPad2も出たことだし、ますます音ゲーデバイスとして向上してますねぇ。
まぁ、自分にはまだ高嶺の花です…(^^:

ではまた次回!(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ダイジェスト】4月音ゲーニュース

お久しぶりのろろろです。
いやぁ、休みなく働いてたらあっという間に4月も後半ではないですか。
もうゲーセンに行ってもXG2とかいつ出てたの?ってくらいに浦島太郎状態になっております。

久々に時間ができたので、ざっとニュースをダイジェスト形式にしてみました。
週1ペースでアップできるようになれればいいんだけどなぁ…。

■ミュージックガンガン
たまももと会える秘密の操作を紹介!
初代ミューガンのミューポリス、たまともも&ブラックとミルクが復活!曲が限定されてるのが残念。キャラは初代の方が好きだったので2はまだ数えるほどしかやってないです…。ちなみに2になって導入したゲーセンがあって2の専用筐体も見ました。正直気にならないレベルの大きさでした。

ひみつ曲&ひみつ難易度解禁第2弾!!
GO MY WAY!!、Fallen angel 2012、初音ミクの消失 1人でプレイ VERY HARDの2曲&1レベルの解禁。タイトル画面に解禁されたか分かる上にされてなくてもコマンド入力が紹介。まぁ初音ミクの消失なんてハードでもできる気してませんが(^^;ごまえはちょっと嬉しい。削除曲多すぎて気に入った曲ごっそり抜かれてたからなぁ。

■Project DIVA Arcade
「第一回指定曲コンテスト」を開催!!
サイトに書かれた新曲のうち4曲をプレイすると特典に応じてゲーム画面用スキンや称号がもらえるそうで。称号って行ってもエチュードしか持ってない自分はどうすれば(^^;

■Pump It Up
WPF2011が中国で開催
5年ぶり?舞台をブラジルから中国に移しての久々のWPF開催。期日は8/25~27のようで。新作もリリースされたばかりだし、また熱いバトルが行われるんでしょうか?

Pump It Up 2001 Fiesta EX Ver.1.20リリース
いくつかの曲と新しいステップがアップデータ沙羅多様です。上記のWPF0211に向けたものでしょうか?しかしせっかく新作がリリースされてもWGCがなくなってPumpのできるお店は皆無となってしまったので海外に行かないと遊べないのが何とも残念。

■ReRave
ソングパック5リリース
ReRaveってなんぞや?と思って検索したら、iPad用の音ゲーのようですね。見た感じ「指でやるミュージックガンガン」といった所でしょうか?jubeat Plusもでてるし、iPadもちょっと魅力に感じてきましたねぇ…。

といった所でまた次回(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
