【日記】ゲームカード修復

ども、更新ネタと時間がないろろろです。
ゲーセン紀行も仕事が休みなし状態なので行く暇無いのですよトホホorz
ゲーセン自体は仕事帰りに寄ってはいるんですが。
そうこうしているうちにスポンサー表示が出だしたので軽く日記でも。

ゲーセンのカードですが、自分はe-amusement pass、aime、NESiCAの3つを持っています。
ゲーセン行っている方は分かると思いますが、それぞれのメーカーでカードが違うので

コナミ:e-amusement pass
セガ:aime
バンダイナムコ:バナパスポート
タイトー/スクエニ:NESiCA

と分かれています。
うちaimeとバナパスポートは相互利用できるのでaimeで太鼓の達人のデータを記録したりできます。

で、財布に常備してゲームするたびに出し入れするので

150312_01.jpg

こすれてしまってe-amu passやaimeはほぼ何書いてあるか分からないレベルになってしまいました(^^;
そこでインクジェット用シール用紙と保護フィルムを100均で購入。
e-amu passはSDVX2の公式画像、aimeはmaimaiゴージャスつめあわせBOXに封入されていたICカード型ステッカーを使用。
ロゴなどを付け足してシール用紙に印刷、カードにシールと保護フィルムを貼り付けました。
NESiCAはそこまで傷んでないので保護フィルムのみ。

150312_02.jpg

こんな感じになりました。
なかなか良いかも。;D
ただ保護フィルムがスマホ用の分厚いやつなので端っこを持つとすぐはがれれしまうのがちょっと難点。
まぁ扱いを雑にしなければなんとかなるかな。

人気ブログランキングへ

【バトン】ゲームに関するバトン

メリークリスマス:D
仕事がないので家でパソコンいじってたらもうこんな時間。
何もしなくても時間はすぐ経っていきますなぁ。
さらに事務所に聞いたら月曜も休みだとか…もうすぐ正月なのにジリ貧になりそうT_T

桂花日和様の所にあったバトンをやってみました。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 2001博で展示してた牛が左からやってきて矢を当てるとチャルメラが鳴るゲーム。パソコンなんて言葉すらなかった時代に我を忘れてひたすらやってたなー。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 10発ほどで終了して点数を競うゲームなのでクリアって言うんだろうか。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 さっきDJMAX PortableのCEを。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 基本的に攻略本見るようなゲームはやらないんで。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 音ゲー。パズルも割と好きです(上海、四川省、パズニックなど)。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 基本3ステージくらいで終わるので…最高はSFCのワンタープロジェクトJの2周。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 数え切れないほど。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 カセットビジョンJr.からPSPまで。DSと最新の据え置機はどれも持ってない。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 探してみないことには…DJMAX Hot Tunesが何故か見つからないし。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えられる人少ないような。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 物によるけど金に困ると売る。タイムギャル…T_T
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ステッピングステージ
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ステッピングステージ
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ステッピングステージ
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 基本アーケードの人なので音ゲーはとりあえずやる。フィーリングが合えばそのまま続ける。他は興味があればやるけど手つけてないな…。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 プライベートならFC版いただきストリートの12時間くらいかな?仕事のデバッグとかなら3日ぶっ続けでとか。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 クリアできた時点で満足なのであまりしないなぁ。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 親指の指紋が一部潰れてます。そんなにやった記憶はないんだけど。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ゲーセン通ってる人とか普通そうかと。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ときメモとかどこしょは1人クリアの時点で辞めた…パズニックとかなら全部のコース攻略。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 たいてい自分のHN。てかRPGはあまりやらない。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ない
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 発売前というレベルなら日本版DMP3?一番気になってるのはDance Evolution。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 音ゲーはやると思います。RPGやMMOはやる気しません:D
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 ゲームって言っても色々あるしねぇ。人生かけるとかはないですが、程ほどに楽しもうかと。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 周りの人はみんなゲーム好きなので。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【日記】YouTubeから

いくつか動画を上げてたんですが、今日YouTubeからこんなメールが来ました。

pelmo1969様

動画 Audition Portable/Driving At Night の人気が高くなっています。そのため、YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、動画の再生から収益を上げることができます。

承認された動画から収益を上げるのは簡単です。まず、YouTube アカウントにログインします。次に http://www.youtube.com/ivp?v=z9UBdP1HUkY にある手順に沿って設定を行います。完了すると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラムの要件を満たしている限り、広告からの収益の一部を受け取ることができます。

YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。

YouTube チーム


PSPでRemote Joyというツールを使うとPC上で画面が表示されるというのでDJMAX Portableのムービーとかアップしてたんですが、なぜかDJMAXよりもヘタレプレイのAudition Portableが人気なようで、結構なコメントが付いていたりします。
「あんた下手だね。うちの6歳の妹の方がうまいよ。」とか:D
まぁ下手です。横好きですから:D

コメント数かPV数か分かりませんが該当のムービーはもうすぐ2万PVくらいなので、そのせいかなーとか思ったり。
Google Adsenseに関連付けてくれい、との事だったので関連付けてきました。

こういうこともあるんですねー。
ちなみにこのブログの上部の広告はGoogle Adsenseですが、クリックはほぼ皆無です。:D
まぁ出る広告もクリックしたくなるようなやつじゃないですしね(^^;

そのうちまたマイナー音ゲーのムービーアップしたいですね。
韓国で買ったファミコン版DDRもどきとか;D

もう1つのアップしたムービー、Ladies Night貼っておきます。
ヘタレプレイをご堪能ください。;p


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind